ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月20日

ただいま開拓中・・・

ご機嫌いかがでしたか。

大荒れだった連休の日本列島。

被災された方には、お見舞い申し上げます。

台風は災害をもたらしますが、悪い事ばかりする『極悪人』ではない事はご存知ですね。

色々な事を入れ替えてくれる季節の進行役なんですね。

東京湾奥の海水温を一雨で2℃も下げ、
一吹きで青い奴を吹き飛ばし銀鱗ちゃんも活性付いたに違いありません。

砂場の釣りの本番はもう少し先。

砂場もこれで活気付いたかな。




そんな砂場に行きたい気持ちを抑え、これからまさに本番を向かえる釣りにチャレンジします。

今まではあくまでも事前調査釣行。

台風襲来の前々日にも釣りに出かけました。

安全を考慮して台風がやってくる数時間前の釣りに出かけることはしません。

まだ穏やかでも釣りには出かけないようにしています。

安全は『自分の身は自分で守れ』と釣友には言い続け、理解してくれている釣友は実行してくれています。

確かに台風前はいい感じですが、そこは家族を思い、人様にご迷惑お掛けしないようにする為に控えましょう。

なによりも何かあったら、自分がもう釣りを出来なくなるかも知れないわけですから。

事前調査釣行の調査とは。

季節の進行具合の調査

釣るタイミングはいつなのか?

対象魚が今は全く居なくても、差し込むタイミングは何時なんだろうかと。

少しずつ見えてきました。

今年よりも来年が楽しみです。

しばらくは通い詰めないとですわ。

これから毎回果てしない道を歩くのか・・・・・・

ただいま開拓中・・・

さてと2kmほど先まで歩きますか。砂場の2kmを歩くより楽だからいいんだけど。

あぁ~まったく開拓がお好きなこって。と自分自身に呆れてしまいますわ。

この連休は良い天気でありますように。




またのお越しを。




タグ :開拓

同じカテゴリー(歩み)の記事画像
受け継ぎ
良き使い手に
昭和と平成
彩る夢に歩め
You may dream
同じカテゴリー(歩み)の記事
 受け継ぎ (2012-10-07 01:12)
 良き使い手に (2012-07-29 10:17)
 昭和と平成 (2012-04-09 12:17)
 彩る夢に歩め (2012-01-24 12:22)
 You may dream (2011-12-17 23:54)
 私ってこんな奴 (2011-12-03 00:01)

Posted by ほら吹き男爵 at 12:17│Comments(0)歩み
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ただいま開拓中・・・
    コメント(0)