ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月04日

カムの魚口ピラミッド

ご機嫌いかがですか。


遅くなりましたが、シーズイン。

これといって急ぐ釣りでもなし、今年はのんびりでいいのだ。

のんびりとしてしまったので、一年に一回しか行けない時期限定のあのフィールドは行けず。

まぁ~来年行けばいいこと。 元気で居てくれればいいや。

カムの魚口ピラミッド


5月末でしょ、10時からおっ始めりゃいい。

ここでものんびり。

ちょうど釣行日は季節外れの超高温!ですが風は爽やか。

汗は風が乾かしてくれます。

水分塩分を補給さえすれば熱中症の心配はなし。



釣り人を避け避け、居ない場所に。

水生植物の状態はまだまだでしたね。分かりきったことですが。

あと半月ってとこでしょうかね。

『ここでっしょ』ってとこだけ狙い撃ち。

『ボンッ!』

今年初アタックは不発。

いまいち喰い気がバリバリ喰う感じじゃないようですわ。

もう少し水温上昇すれば喰ってくるっしょ。

少しばかり『ややこしい』所に狙いを変えると『ボンッ!』

あっちで『ボンッ!』

こっちで『ボンッ!』

みんな不発

不発だからといって合わせを遅らすことはしません。

不器用なんで無理です。

チェイスを楽しみアタックを楽めたんですから上々の始まりじゃないっすか、ねっ。

水生植物が少ないということは、水面に植物が少ないって事。

当たり前か・・・・

当然サイトがしやすく竿も振らずに水面を眺めていると、ホゲーっとしている釣り人の目の前をホゲーっとカムが横切っていく。

ここでものんびりモード。

『気』を消せば姿丸出しでも見れるモンす。

あっちに行っても、こっちに行っても。

翌日も同じ。

『気』を消せば至るところにホゲーッと浮いてくる魚たちがいて、こんなに居たのかってぐらい浮いてきやがる。

フラフラと回遊しているような奴は行ってらっしゃいと見送り、下手くそな釣り人前に留まる奴だけを数本釣らさせていただき2日間の

釣行は終了。



小型から大型までとても元気な姿を確認できてとても満足。

小型から中型が特に多く確認できたのが嬉しい限り。

日本の人口ピラミッドとここは違うことが確認できたので、次の世代にシッカリ受け継ぐことが出来そうですね。

今年はいいスタートを切れました。

始まりと同時に今年の終わりの予感もしています。

もう満足しちゃいましたから。

他の楽しい釣りに時間を割こうかしら。

カムの魚口ピラミッド





またのお越しを。






タグ :雷魚

同じカテゴリー(雷魚)の記事画像
秋のあれやこれや
お盆の釣行脚 まずはこれから
探求  【行くべ!とうほぐ!】
ご褒美
歩こー歩こー
始めよか。
同じカテゴリー(雷魚)の記事
 秋のあれやこれや (2013-10-08 18:17)
 お盆の釣行脚 まずはこれから (2013-08-22 17:48)
 探求 【行くべ!とうほぐ!】 (2013-07-20 12:17)
 ご褒美 (2013-06-04 12:17)
 歩こー歩こー (2013-05-23 12:17)
 始めよか。 (2013-05-21 12:17)

Posted by ほら吹き男爵 at 19:17│Comments(0)雷魚
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カムの魚口ピラミッド
    コメント(0)