ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月09日

お花畑で

ご機嫌いかが。

魚釣りに行きたい!

と毎日思っているダメな社会人です。



春になって真っ先に見る花と言えば・・・・

3月の中頃から咲き出して土手一面に黄色の帯が延々と続いて、

5月が終わるまで一大勢力を築く菜の花かなぁ。

桜よりも春が来たと強く感じてしまいますね。

2月の厳しい寒さが終わって3月に入って

陽射しは暖ったけーんだよなぁ。

でもまだ寒いんだよなぁ。

外に出るのめんどくせぇなぁ。

まだ釣れねぇんだろうなぁ。

寝てよっかな。

でも行くか。

と渋々車を釣り場へ向けて走らせれば、目に飛び込んでくる華やかな黄色。

見た瞬間に一気に春全開モード。

釣れちゃう気満々に早変わり。

お花畑で


なんですが、そうは問屋が卸さない。

季節は進行しているようでしていないようで・・・・

暖かかったり寒かったり。

穏やかだったり風が吹き荒れたり。

土砂降りだったり雹が降ったりと気候に翻弄されるのが春の釣り。

それでも何とか釣ってきちゃうのが巧い人。

偏りの釣り人には、うまくいかない時間が続くのです。

お花畑の中で鱸釣りするも、まだまだ差してきていませんね。



始まりはあの独特の匂いが消えだす頃のようです。

それまではBOUZが続くんでしょうかね。

魚がいないの知っているのに。

居る所に行けばいいのに。

いやいや、イインデス。

調査中が一番楽しいんです。

入ってきた瞬間を愉しみたいんです。

その一本が結果なんです。



お花畑で


それにしてもこの匂い、嫌いです。




またのお越しを。







タグ :

同じカテゴリー(魚釣りへ)の記事画像
お盆の釣行脚 そんでもってこれ
身近な釣り
お便り
この艶やかさは壇蜜級
ちいさな道楽
短尺竿
同じカテゴリー(魚釣りへ)の記事
 お盆の釣行脚 そんでもってこれ (2013-08-29 17:17)
 身近な釣り (2013-05-17 17:17)
 お便り (2013-05-02 17:17)
 この艶やかさは壇蜜級 (2013-02-23 09:17)
 ちいさな道楽 (2013-02-21 17:17)
 短尺竿 (2013-02-14 18:17)

Posted by ほら吹き男爵 at 12:17│Comments(0)魚釣りへ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花畑で
    コメント(0)