ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月29日

お盆の釣行脚 そんでもってこれ

ネタ的には多少古くなりましたが、報告しておきたいので、こちらの【こう】をどうぞ。



東京駅から神奈川県の大仏で有名な古都よりももっと先、北上するならば埼玉県の端っこまでの距離を河口から遡ったお目当ての清流へ。

その清流の川は太く激しい流れがあり、瀬があり、トロ場があり、暴れ川でありながら○○美人を作り出す潤いを冬場は絶え間なく放出し、釣れない漢のロマンたっぷりな魚で有名な川。

とある夏に雷魚ロッドのGG70にシステムも組まずに、ヘッドハンターの#10にBomber LongA 15Aを直結でぶら下げて適当に激流の中にキャスト。

ヒットしたかと思えば銀ピカの銀鱗さん。

銀鱗がここに居るとは思ってもみなかったので、目ん玉パチクリ状態。

そこからはもう病みつき。半分を雷魚、半分を銀鱗って釣行に変えて早十数年。

灼熱の真夏の雷魚釣りの酷い暑さから逃亡するために、涼を求めて浸かったことがきっかけで棲息を確認。

釣れないことがほとんどですが、大好きでしょうがないこの川のあの流れに浮かべてみたかったんですね、

オレンジ色のホネホネノッカーを。

お盆の釣行脚 そんでもってこれ

初めて浮かべるなら『この川』と心に決めていたんですねぇ。

そんでもってこれの相棒は

お盆の釣行脚 そんでもってこれ

ZENAQ DEFI MUTHOS 83H AR + 5500C '79 BLACK

これも自分らしいセッティングだと思っています。

本来なら超ハイギアが組み込まれているのリールなんでしょうが、これでいいんです。

流れに乗せてポッピングしたいところで『ゴボォォォ、ユラユラユラ』

ユラユラスイミングとバックスライド浮上を利用したアップクロス。

下流に向いている頭の向きを変えて『コボッ、フラフラフラ』

軽めのポッピングで水面直下にルアーを置いてフラフラさせるダウンクロス。

こんな感じで攻めてみましたが音沙汰ナシ。

居ればたいがいこれで食ってくるんですけどね、どーもこの日の夕方はお留守のようでしたね。

翌日の遅い朝にすれ違ったアングラーから重要なヒントをいただいて、ここ数年釣れなかった理由が分かりました。

次回からは貴方より早くフィールドに立つことにします。

こんな感じで僕は使っていますがメーカーさんはOFFSHOREと謳っていますね。

でも使い方は釣り人次第。

OFFSHORE用だからといって、SHOREで使っちゃいけないことなんてありませんからね。

頭は柔らかく色々試して驚きのある釣りをしましょうよ。

今度は磯へ!磯の銀鱗を釣りたい!
ここでもSHOREかいな

行きたいのぉ~行けるかなぁ。時間作らねば!



このルアーに興味のある方はこちらをどうぞ。
D-CLAW




またのお越しを。




新たな旅の準備に入っています。




タグ :

同じカテゴリー(魚釣りへ)の記事画像
お花畑で
身近な釣り
お便り
この艶やかさは壇蜜級
ちいさな道楽
短尺竿
同じカテゴリー(魚釣りへ)の記事
 お花畑で (2014-04-09 12:17)
 身近な釣り (2013-05-17 17:17)
 お便り (2013-05-02 17:17)
 この艶やかさは壇蜜級 (2013-02-23 09:17)
 ちいさな道楽 (2013-02-21 17:17)
 短尺竿 (2013-02-14 18:17)

Posted by ほら吹き男爵 at 17:17│Comments(0)魚釣りへ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆の釣行脚 そんでもってこれ
    コメント(0)