ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月06日

斥候、現る

ご機嫌いかがですか。

暑い熱い夏をさらにヒートアップさせるお方がご来訪!

360℃見渡しても平べったく、山は見えず海も見えず。

方向感覚を狂わす平野。

これぞ平野。

これが平野ですぞ。

川の流程は何百キロに及び上流・中流・下流は数キロでは終わらない平野。

まぁ~下流域だけでざっと100km。ざっとね。

このお方、ざっと見渡してしまい本当の平野に慣れていないようで、

ここはどこ?どっちがどっちだか分からん。河口からどれぐらい?←関西弁に変換してください。

関西弁を巧みに操るお方は【よーなま】が釣りたいんだとさ。

キャットを釣りたいなんてなんて奇特なお方や。

トップで釣ってやろうと、手を変え品を変えてようやく釣り方を見つけた俺もだけど・・・・・

見たことの無い魚が近くにいれば釣りたくなる。

しかもトップで出る。

これは釣りたくなるでしょ。ルアーを嗜む釣り人だったら。

見たことの無い魚を確実に手にするには、1本目は手段を選ばず釣ろう。

新しいメゾット! その名は【AR-Chicken】

内容は秘密にしときます。 やばいもん、これ。

をその場で考えて即、手にしちゃうあたりは流石です。

クソ暑い中、山が見えない平べったいエリアを数ヶ所ご堪能いただき、

夜はお待ちかね、変態BARへご案内。

寝ていないにもかかわらず、店内の壁面に飾られたルアーをビール片手に

4スクリュー6000番のレベルワインダー状態で見回る。

ビールが無くても酔ってるし。

まだまだ呑みたかったが明日に備え午前様一歩手前で変態マスターにさようならを。
(たぶんまたすぐに行くはず)

帰りのドライブはTOKIOのど真ん中を観光案内したにも関わらず、意識は遠のきスヤスヤスヤ。

この日はこれまで。



翌朝は朝から酷い暑さ。

こんな過酷な日によく来たもんだぜ。

平べったい土地ならぬ所にご案内申し上げ、一通りチェックしていただきヒントは得た模様。

1時間ぐらいで把握しちゃう観察力の凄さに脱帽いたします。

きっちりと魚は掛けましたね、きっちりとバラしましたが・・・・(笑)

順応性の早さと変化への対応の速さ。凄いわ。センスだわ、こりゃ。

速さをコントロールしだすんだもんね、俺が何ヶ月かかったと思うんだい!

ここまでは良かった。ここまでは。

ここからは地獄絵図そのものへご案内。

いわばお仕置き。

私、閻魔は魚への今までの仕打ちを懺悔、改心させるために灼熱地獄にご案内。

ここでの実況はやめましょう。

めでたく改心させました。懺悔をさせたりましたわ。

懺悔したところで、男爵一押しのSWAMPへ。

変幻自在の水位に、魔のトラップ。

魚の付きどころはピン。

地形だけレクチャーしキャストを開始。

ここでも唖然とさせてもらった。

きっちりと魚を出しやがった。

乗らなかったけど。

でも出したことに驚くわ。

キャストテクにリトリーブテクにも唖然。

トラップの餌食にもならなかったし。

センスの違いをまざまざと見せていただきましたわ。

残念なことは乗らなかったこと。

ここでは捕ってもらいたかった。



さて、本日最後はキャット本命エリアへ。

キャット本命時間帯は雷により退避。

ビビリーないちめんがあるのね。 可愛いじゃなーい。

でも初めての所ではビビリーなぐらいが丁度いい。

逃げるタイミングが分からないからね。

釣り人としての危険回避能力も長けていること。

いや、ただのビビリーだけか。

本命を諦め狙いは大好きな銀鱸に変更。

ここで捕れれば間違いなく【昇りの銀鱸】である。

持ち出したルアーは・・・・それですか、流石です。

アプローチは・・・・俺と違う。

見物しなきゃ、しっかりと。 見て盗まないとね。

って、しっかりここでも答えを出してんじゃん!

・・・・・

言葉になりません。



楽しいひと時はあっちゅー間に過ぎ去ってしまうモンです。

最終日にもきっちりと手にして、平べったい所を去っていきました。

去っていきました?

ちょっと消化不良していたので、空港に送っていたった後に【昇りの銀鱸】を求めて水辺に。

3発中、2尾をヒット!

見事にバラシ!

前日に上流での雷雨で増水していたのですよ。

ね、水位上昇も予想通りでしょ。 バラシも・・・・・

遅くなって帰宅しシャワーを浴びヨレヨレの体は限界。目も虚ろ。

明日は早くから娘の和太鼓の太鼓持ち。

・・・・・・

着信履歴

・・・・・・










飛行機、飛びまへんでしたわ。








またのお越しを。







DOBUKILLER 撮りまくりの図

DOBUKILLER 撮りまくりの図




DOBUKILLER  はしゃぎまくりの図

DOBUKILLLER はしゃぎまくりの図


またおいで。






Posted by ほら吹き男爵 at 12:17│Comments(0)釣友と
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
斥候、現る
    コメント(0)