ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月07日

受け継ぎ

ご機嫌いかが。



本当なら今頃は、いつもの常宿で寝静まっている時間帯。

綺麗な水が流れる川に浸かって、ゴロゴロしている石の川を歩き回り、もうどうにもならない足首に鞭打って楽しんでいる。

こんな放浪で今年を〆る。はず!だったんですかねぇ。

うっかり忘れていました。

お恥ずかしい・・・・親失格!

娘の七五三。

色々と準備することがあるもんですね。


とりあえず登場人物の紹介。

娘・・・・今回の七五三の主役

ばあちゃん・・・・僕のお袋。娘から見れば、ばあちゃん。
おばあちゃん・・・僕のばあちゃん。お袋のお母さん。僕から見れば、ばあちゃん。
妹・・・・ばあちゃんの娘。僕の妹。
嫁・・・・僕のお嫁さん

着物の着付けの準備のお話し。

我が家の七五三はクラシックな装いにします。

主役の娘の着物は地味ですが、とてもいい正絹のお着物。

ばあちゃんが嫁に来たときに着ていた着物を、妹の七五三の時に直して着させたそうです。

詳しく聞いてくと、赤い襦袢は何とおばあちゃんが嫁に来たとき着ていた物と言うこと。

おばあちゃんが着ていた襦袢に、ばあちゃんが着ていた着物を妹が着て、38年ぶりに我が娘に受け継ぐ。

受け継ぎ



お参りは氏神様に。

僕も何度もお参りさせていただいています。

今度は我が娘がお参りか。

こんな事を考えただけで、目頭が!・・・・目頭が熱くなってきました。

今から、もうヤバヤバです。



さてと今度は僕の装いを決めねばか。

普段はビンテージのGパンにTシャツの僕ちゃんも、クラシックに決めますよ。

今時ではないダブルのスーツは新調しよう。

若い時に三越で買ったウサギの毛のフエルトの山高帽をかぶり、クラークスのデザートブーツ。

いっそのこと真っ白のジャックパーセルってのもカッコイイ。

カッコイイけど嫁に怒られそう・・・・



どんな七五三になるんでしょうかね。

楽しみです。



釣り以外の事でお付き合い下さって、ありがとうございました。

たまにはいいでしょ~



またのお越しを。




タグ :七五三

同じカテゴリー(歩み)の記事画像
ただいま開拓中・・・
良き使い手に
昭和と平成
彩る夢に歩め
You may dream
同じカテゴリー(歩み)の記事
 ただいま開拓中・・・ (2013-09-20 12:17)
 良き使い手に (2012-07-29 10:17)
 昭和と平成 (2012-04-09 12:17)
 彩る夢に歩め (2012-01-24 12:22)
 You may dream (2011-12-17 23:54)
 私ってこんな奴 (2011-12-03 00:01)

Posted by ほら吹き男爵 at 01:12│Comments(0)歩み
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
受け継ぎ
    コメント(0)