ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月03日

私ってこんな奴

       “Please allow me to introduce myself”


今となっては経過した年数など、どうでもいい。
濃さ、濃さだな。
釣行回数じゃないんだよ、今は。今は・・・
帰りの車中でどんだけルンルン気分でいられるか。
ニヤニヤし過ぎて、並走する車に気持ち悪がられるぐらいにね。
と釣りに行けない負け惜しみを言っているので、少し自己紹介する許しを下さいませ。


幼少期、小川にて小物釣りを始める。

少年期、最大にハマったのは延べ竿で鯉釣り。
好きだったのはタナゴ釣り。
この正反対の釣りが好きだった。

思春期に入り、チャリで少し遠出して別世界の田舎に出くわす。
その田舎まで夜通しチャリで走り小物・鯉釣りに勤しむ。

どうやらこの頃、既に放浪癖は芽生えていたようだ。

もう少し成長し【あんちゃん】になるとサッカーに夢中になりお休み。

おバカ大学の頃、菜の花咲く土手でシッポリ、あの娘とこの娘とピクニック気分で再始動。
青色家畜鯛、通称ブルーギルばかり釣れ、和の魚が釣れず困っていたところで
ルアーフィッシング  なる釣りに出会う。

それからはどっぷりとはまり、ブラックバスでベイトの投げ方を学び、慣れてきた頃に・・・・・・
小さかった頃見た迫力満点だった魚
雷魚  がルアーで釣れる事を知ってしまう。

何を隠そう・・・・・・
私は・・・・・・雷魚釣り
が大好きであり、本業としている。

この釣りを知り偏屈度アップ。

もっと遠く!もっと北へ!もっと西へ!放浪癖全開となる。

冬でもトップで釣りたい!ウェーディングしたい!の願望の末
鱸釣り とも出会ってしまった。

鯰君と遊んでもらい、鮃さんの気まぐれに奔走させられ、ヒラ氏にいたってはソッポ向いたまま。

鳶殿と空中戦なんてことも。


マリオネットを置いてあるだけだと、ただの人形。

ただの魚の形をした人形を糸で操り、魚を騙し続ける。

騙された魚はたまったモンじゃないが、見切られればこちらが惨敗。

これでいいんじゃない。


こんな感じで釣りを楽しみ続けるいい年こいた  お兄さん  です。


皆さん!よろしくお願いしますね。

冒頭
Sympathy for the Devil 悪魔を憐れむ歌 から頂戴しました。
Gimme Shelterとともに気分を高め、釣り場に向かう出陣太鼓として聞いています。

皆さんの出陣ソングは何でしょうね・・・・




同じカテゴリー(歩み)の記事画像
ただいま開拓中・・・
受け継ぎ
良き使い手に
昭和と平成
彩る夢に歩め
You may dream
同じカテゴリー(歩み)の記事
 ただいま開拓中・・・ (2013-09-20 12:17)
 受け継ぎ (2012-10-07 01:12)
 良き使い手に (2012-07-29 10:17)
 昭和と平成 (2012-04-09 12:17)
 彩る夢に歩め (2012-01-24 12:22)
 You may dream (2011-12-17 23:54)

Posted by ほら吹き男爵 at 00:01│Comments(0)歩み
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私ってこんな奴
    コメント(0)