ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月25日

刺客

晴れとはいえない、ほんのりと曇っている休日。

三日前には雨も降り、ほど良く濁りも落ち着きだすだろう今日。

こりゃ~絶好の釣り日和!

いざ!クリークへ。



・・・・・・・・

パクパク・・・・パクパク・・・・パクパク・・・・

刺客



行けども行けども数Km車を走らせてもパクパクパク・・・・

クリークを眺めていると、反対から走ってきた車の停まる。

『この先のあそこの川まで「これ」ですよ。その先も。』

『むこうも同じですわ。』

見た目少なそうなところに釣り座を構え実釣開始。




ムリ!



雷魚では単なる普通の移動となるが、いざ小物釣りとなると大移動となる40Kmも南下。

時間もそろそろ釣れなくなってくる時間帯。

ここは初めての場所。

こんな時は見た目に一級ポイントで釣りをする。

であるが、そんなところは当然押さえられている。

まして隣同士が当たり前の小物釣りとはいえ、先行者がいれば自分から入らないのがBARON流。

そんな時に重宝するのが双眼鏡。

釣りの時には必ず車に忍ばせる、隠れ必需品。

見まわせる所に立ち周辺をサーチ。

釣り人の勘と閃きで適当にあの辺をロックオン!

いや~楽しいわ。こりゃ楽しいわ。

時間も時間。さて写真でも撮って終わりにするか。

じゃ、あと三投。






ニャーーーーーーーーーーーー





て、て、て、テメェー!

何てことしやがる!

マイケルがオカメを狙ってパイプ椅子に乗せていたブタ桶を、ホソにボッチャンしやがった。

その猫の表情ったら、『落っこどしちまったか。しゃーねぇな。』 みてーな顔。

あーームカつく!カァーーコンチクショウ!

その去り行く後姿もムカつくわ。

刺客



後姿にムカつきながら視界にピンピンするものが飛び込んでくる。

草の上に飛び跳ねていた綺麗な色を纏った一匹を見つける。

奇跡の一匹を写真に収め納竿とした。

刺客






数日後・・・・

どうもこうにも納得いかず再出動。

いや~楽しいわ。こりゃ楽しいわ。

ブタ桶の中でオカメが多くなってパクパクしだすとリリース。他の場所へ移動。

いや~楽しいわ。こりゃ楽しいわ。

ブタ桶の中でオカメが多くなってパクパクしだすとリリース。他の場所へ移動。

いや~楽しいわ。こりゃ楽しいわ。

ブタ桶の中でオカメがパクパクし始める頃、背後に無音の殺気。













刺客



さっさとオカメさんの記念撮影を終わらせ納竿。

静かなるスナイパーは狙撃することもなく立ち去りました。

今日は釣り人の勝ち。

気が付けば周りは釣り人だらけ。

刺客






またのお越しを。










タグ :タナゴ

同じカテゴリー(雑魚)の記事画像
楽しみ方のひとつ
またまた月刊ダイジェスト
よーなま!
お盆の釣行脚 そして小物
探求 【行くべ!どこかへ】
色々な釣り
同じカテゴリー(雑魚)の記事
 楽しみ方のひとつ (2014-05-19 17:17)
 またまた月刊ダイジェスト (2014-04-28 18:17)
 よーなま! (2013-09-18 17:17)
 お盆の釣行脚 そして小物 (2013-08-31 12:17)
 探求 【行くべ!どこかへ】 (2013-07-25 12:17)
 色々な釣り (2013-07-12 12:17)

Posted by ほら吹き男爵 at 00:17│Comments(0)雑魚
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
刺客
    コメント(0)