ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月01日

3月の釣り暦

3月の釣り暦

魚へんに與





大口黒鱒

朝鱸




【魚へんに與】
簡単に言えばタナゴ。
現在熱中している為、『寒』から『春』へ名前を変えて続行。
やり始めたら行き続ける。行き続けることで分かってくることがあるから。
ただ誰もやらないところで釣りすることは言うまでも無い。
これはどんな釣りでも同じこと。
呆れるばかりだ。

【鮒】
鮒といってもへらではない。へらはやらない。
はまり込んだら抜け出せず、へらしかやらなくなりそうだから。
物置を整理したら奥のほうから出てきた懐かしい袖針や狐系針を数十年ぶりに使ってやろうと思って。
数十年前の針は出来が悪いらしいが、釣り人側が加工するにはいいらしい。
手研ぎしてみようかと。
40年前のナイロンハリスは使えるのだろうか。

【鯰】
そろそろ流れのある瀬にウネウネしていそう。
もしくは、沈んでいるタイヤの影に身を潜めていそうだから。
ただ単なる妄想しているだけ。
ノイジー系を一個ぶら下げていれば、ことたりそうだしね。

【大口黒鱒】
二十四節気の啓蟄
この言葉を聞いたならもうギドバグを葦の穴にぶちこまねぇとおさまらねぇ。
江戸っ子は祭りと聞いちゃーいてもたってもいられねぇしな。
でも本当の祭りは人が大勢居るため大嫌い。

【朝鱸】
昼と夜の潮位差が同じになる。
海に出るタイミングが漁師と同じ為、漁船の引き波が迫ってくるたびにジャンプをするので夏に向けての足腰強化にもってこいであ

る。
と言いつつ夜は人が多いので、未明から早朝の人の少ないタイミングがここなだけ。
唯一の気がかりは朝起きれるかである。



3月はこんな感じでしょうかね。



とりあえず、ステッカーにシールで娘とデコった折りたたみ椅子もって小物釣りに出かけます。

3月の釣り暦







またのお越しを。





同じカテゴリー(出撃準備)の記事画像
【啓蟄】
届く。
釣り予報
回転系 その弐
寒春
’13 新たなお供
同じカテゴリー(出撃準備)の記事
 【啓蟄】 (2014-04-07 17:17)
 届く。 (2013-08-09 18:02)
 釣り予報 (2013-06-14 17:17)
 回転系 その弐 (2013-04-24 17:17)
 寒春 (2013-04-22 17:17)
 ’13 新たなお供 (2013-04-09 19:17)

Posted by ほら吹き男爵 at 17:17│Comments(0)出撃準備
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月の釣り暦
    コメント(0)