ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月28日

変わらない進化系

ご機嫌いかが。

今回は靴からのご紹介。

変わらない進化系



こちらのLL.Beanのガムシューズ、約25年ぶりに買っちゃいました~
なんかブログっぽい入りだ・・・

そんな大昔、釣りに行くといえばガムシューズとビーンブーツ8”をヘヴィーローテーション。

霞ヶ浦の護岸帯や堤外型ドックの釣りだったらこれで十分でしょ。

いつ頃からか足元は【土】でないと気が済まなくなり、コンクリートからはおさらばするようになる。

遠くに来ているならば、自然を求めようとなったんだと思う。

そりゃ毎日毎日アスファルトやコンクリートの上を歩いているんだから、田舎に来たのならば【土】の上を歩きたいじゃないの。

それに・・・・・【土】の場所は釣り人も少なかったのでね。

そーなると安全面を考えて最低でもニーブーツ。

葦の切れ株の鋭さはそりゃもう危険。

『ブスッ』なんて簡単にスニーカーの底を貫通する威力がある葦も存在しちゃってますのでね。

これは経験済みの経験談ですので・・・・・

道なき道を進む時にはやはりウェイダーが必要ですね。

水際を進まねばならない時は着用義務付けね。

不意打ち喰らういきなりの落とし穴。危ない危ない。

それに虫対策。

毒虫対策として特にダニやクモには有効ですね。

とにかく安全面としてニーブーツとウェイダーを着用する釣りが僕のスタイル。

そんな危険なところを好む僕もボクなんですけどね。



じゃー今回何故ガムシューズよ?!

ごもっともで。

ニーブーツやウェイダーが必要でない釣りを習得しようとしていますので、カッコから入るミーハー釣り人 ほら吹き男爵はガムシューズが是が非でも欲しくなった訳ですよ。

チノパンやカーゴパンツ系には、これお似合いでしょ。



見た目の形は25年前と同じ。

着こなし方も25年前と変わりない。

変わったといえばシェラデザインのマウンテンパーカーからECWCS GENERATION1へ。

それとソールにはスチールシャンクが入って足型をリニューアルしたってぐらいかな。

あとウエスト周り・・・・

濡れたマンホールの蓋や鉄板にはめちゃくちゃ滑るところと、足がめちゃくちゃ冷えるところは昔と全く変わってね。

ガムシューズは俺の釣りと同じだな。

変わっているようで変わっていない。変わっていないようで変わっている。



見た目は変わらないけど、進化しているんだわな。

俺の釣りも見た目は変わらんけど、自分なりに進化しているのさ。

傍から見たら変わってないかもしれないけどね。




またのお越しを。






同じカテゴリー(出撃準備)の記事画像
【啓蟄】
届く。
釣り予報
回転系 その弐
寒春
’13 新たなお供
同じカテゴリー(出撃準備)の記事
 【啓蟄】 (2014-04-07 17:17)
 届く。 (2013-08-09 18:02)
 釣り予報 (2013-06-14 17:17)
 回転系 その弐 (2013-04-24 17:17)
 寒春 (2013-04-22 17:17)
 ’13 新たなお供 (2013-04-09 19:17)

Posted by ほら吹き男爵 at 12:17│Comments(0)出撃準備
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
変わらない進化系
    コメント(0)