ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月14日

Happy?  Yes!!!!!!!!!!!!!!

ごきげんよう。


本当にご機嫌です。

永年探し続けていた奴が 『なんでこんな所に!?』 ってとこから見つかったんですよ。

めちゃくちゃ嬉しい! マジで嬉しい!



メケメケ Meke2 発泡

Happy?  Yes!!!!!!!!!!!!!!


Happy?  Yes!!!!!!!!!!!!!!



これのファンでねぇ~ 大好きでしてねぇ~

何が?と言われてもメチャクチャ飛ぶわけでもない(まして飛ばない)し、メチャクチャ釣れるわけでもない(腕が悪いだけ)し、何でしょうねぇ~ こいつの魅了って。

プラ版も発売されましたが、こいつとはまったくの別物。

こいつじゃなきゃいけない場所があるんですよ。

確か4本ほど購入して全てロスト!

廃盤になってしまいあまりにも悲しんでいると、使わないからとそっと恵んでくれる優しい釣友。

それを狙っていた悪い男爵。

釣友にはメケメケの門外不出の操作方法を伝授し有難く頂戴する。 もう俺の手の中だから伝授しても痛くもかゆくも無いもんねぇ。

マジで悪い奴に思われてそう・・・・・



伝授ってもごく普通のリトリーブ方法。

でもちょい昔は普通じゃなかった、極悪変態の釣人しかしていなかったと思う操作方法。

激流の中を軽~くテンションを張って流すだけ。 巻かない。 今で言うナチュラルドリフト風。

リップレスでありながらヘッド面積がデカイので引き心地が重いこと重いこと・・・・

でもこれじゃないとダメ。

こいつでなきゃダメなポイントがあるのさ。

同じリップレスでもこれじゃないと。

やっと見つかった。見つけるように仕向けられたか。




まったく想像もしなかった所から見つかったこのルアー。

実家の物置をフットコンを物色中、たまたま親父のへら釣りセットが目に入ってくる。

箱の中からヘンテコな扁平の頭に飛び出た目がチラッと見えた。

『ん?!』・・・・・『ワァァァァーーーーー』 近所中に響き渡り何事とお袋が走り寄ってくる。

『どうしたの!?』と  『なんで親父がこいつを?』と聞き返す。

当たり前だがお袋が知るわけが無い。

その他数個のルアーも隠し持っていやがった。

ラッキー13にクレイジークローラー、ラパラ CD9にブリッツクバズ。

良く分からん組み合わせだ。 何をしたかったんだろうか。

息子のルアーをちょっくら拝借して釣りに行くつもりだったのだろうか。

それとも置き忘れてしまったルアーたちをメンテしてくれていたのだろうか。

今となっては真相は分からない。

フックにはまったく錆なども無く、塗装も劣化した形跡などの見当たらなかった。

梅雨が始まった頃に、『夏は暑いから涼しくなったら釣りに行くべ』 って言ってやたっけ。

約束も守らねぇで、クソ親父。



しょうがねぇ!秋になったらメケメケにラッキー13にブリッツのバズもって鱸釣りに行ってくるわ。



夏の潮がまだまだ残る初秋にあの激流に行ってこよう。



我慢できずにその前に行ってしまいそうだ。

あっ、そうだ!北のあの川のあの瀬で使えるじゃん!



またのお越しを。




タグ :

同じカテゴリー(対 釣り)の記事画像
これも癒し
幅だし
実釣前の仮想
【雨命】 好きです雨
同じカテゴリー(対 釣り)の記事
 これも癒し (2013-04-19 17:17)
 幅だし (2013-03-06 17:17)
 実釣前の仮想 (2012-06-24 00:17)
 【雨命】 好きです雨 (2012-06-10 02:03)

Posted by ほら吹き男爵 at 16:17│Comments(0)対 釣り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Happy?  Yes!!!!!!!!!!!!!!
    コメント(0)