ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月04日

いい頃合い

ご機嫌いかが。

今年の桜は往生際の悪い桜だったなぁ。

見頃が二週間もありやがったし。

パッと咲いてサッと散る。

春を告げる淡い色を一瞬だけ楽しんで、一時の宴が終わったら来年をまた心待ちにする。

やっぱり桜はこーだよなぁ。

こう!




いい頃合い



そんな花見を兼ねてワイワイ、ガヤガヤと姪っ子達と小物釣りの宴を催したんですけどねえ。

春うららな休日・・・のはずが、激寒・極寒、寒い言葉の最上級があればその言葉があてはめられる、寒くて寒くてたまらん一日。

『花冷え』って言葉を日本人はよく考えたもんだ。

花冷えなんだけどさ、それを我慢して楽しむってのが粋ってもんなんだよ。
って使う言葉を考えてくれんかなあ~

『さ・む・い!』
『つ・れ・な・い!』
『か・え・ろーよ!』

を連呼する子ども達にそんな言葉があれば一喝できるのに。

寒くても雨でも雷でも行くと言ったのは君達でしょ、と思いながらも唯一悪人にされた俺。

それもそー。

3/23に釣り大会を予定していましてね・・・・・

その日は運悪くフィッシングショーって厄介な催し物が開催される日。

行くことをすっかり忘れていた僕ちゃん。

しゃーねぇ、悪者にされておきますよ・・・・・てよ、

おい!フィッシングショー!なんで3月の良いときに開催するの!?

えっ!なんで?2月の頭やろ!2月!俺が知っているのは2月だよ。

と責任転嫁してやってもしょーがないのは分かっていても、こいつのセイにしてやりたい。

来年は、大阪のフィッシングショーにしようかなぁ。

フィッシングショーでも桜でも早すぎてもいかんし、遅すぎてもいかん。

いい頃合い。 これが大事だね。


今がいい頃合なのが、身体のメンテナンスをすること。

半年ぶりなんで、ストレッチを念入りにして身体を柔らかく解してやろう。

不意打ちくらう怪我がないようにね。

去年の最終戦を終了した後にはクールダウンもシッカリしてやったから、軽くアップして十分なストレッチしてやれば即フィールドインできるだろ。

ねえ、君達。

いい頃合い



まずは赤の軍団から始めよう。



またのお越しを。





同じカテゴリー()の記事画像
Please allow me to introduce myself
EURO2012 QUARTER-FINALS
EURO2012と最強ののべ竿
見知らぬ馴染み
同じカテゴリー()の記事
 Please allow me to introduce myself (2014-03-07 00:22)
 EURO2012 QUARTER-FINALS (2012-06-23 15:44)
 EURO2012と最強ののべ竿 (2012-06-22 00:34)
 見知らぬ馴染み (2012-05-16 23:07)

Posted by ほら吹き男爵 at 19:17│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いい頃合い
    コメント(0)